人気ブログランキング | 話題のタグを見る


求む 勝利のおたけびを!


by yuuko-11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
はじめに
夕子
夕子ママ
草花
生き物
風景
ニュース
パソコン
夕子パパ
万龍の風
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

最新の記事

突然のお知らせ
at 2010-07-25 08:53
休暇届
at 2010-07-09 10:15
ふと思い出したの
at 2010-07-08 09:11
真花
at 2010-07-06 09:33
夕映えはあんず色について
at 2010-07-05 14:16

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夕子のゆうかんニュース

わたくし、夕子が今日は獅子女(スフィンクス)になってニュースをお伝えするワン♪

(特に意味はない。でっかい夕焼けをご堪能ください。)
夕子のゆうかんニュース_f0181295_10593276.jpg







新聞見てると、10月選挙もありって書いてたのだワン。

夕子のゆうかんニュース_f0181295_11415142.jpg


http://www.jiji.com/jc/zc?k=200905/2009052200782&rel=y&g=pol
最も遅い衆院選は10月20日=政府答弁書
 政府は22日の閣議で、次期衆院選の投票日について、公職選挙法の規定に基づき解散した場合、最も遅いケースでは10月20日になるとする答弁書を決定した。民主党の加賀谷健参院議員の質問主意書に対する答弁。
 公選法は、解散によって行われる衆院選について「解散の日から40日以内に行う」と定めている。仮に衆院議員の任期が満了となる9月10日に解散されれば、10月20日投票の日程が可能になる。 (2009/05/22-17:32)

10月20日って火曜日だから、その直前の日曜は10月18日ってことでつね。
いや、火曜にするってか?(笑)

夕子のゆうかんニュース_f0181295_11444256.jpg


ググってると、くわしく書いてくれていたので
http://blog.goo.ne.jp/kokkai-blog/e/3f31a7b449baa048bcb36aed3518b0a5
<麻生首相が9月10日に解散し、自民党総裁選をやって、衆院選に臨む。>

3年連続いや4年連続9月に、自民党総裁選をやるってか?
いや、8月に選挙しても、結局はやるな…

日本の政党である自由民主党の党首を選ぶ選挙のこと。立候補できるのは党員の現職国会議員のみ。ただし、党所属国会議員20名の推薦が必要となる。任期は1期3年で、2期まで。ただし、前任者が任期を持たずに辞任した場合には、後任者が残りの任期を務める。
(あるところより、この決まりごと、ころころ変わるみたい…)

生太郎さんってあべちゃんの後任だったのね(笑)

夕子のゆうかんニュース_f0181295_11401033.jpg


なんか、生太郎さんのもとでは、選挙しない気がしてきたワン
by yuuko-11 | 2009-06-03 11:37 | ニュース