人気ブログランキング | 話題のタグを見る


求む 勝利のおたけびを!


by yuuko-11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
はじめに
夕子
夕子ママ
草花
生き物
風景
ニュース
パソコン
夕子パパ
万龍の風
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

最新の記事

突然のお知らせ
at 2010-07-25 08:53
休暇届
at 2010-07-09 10:15
ふと思い出したの
at 2010-07-08 09:11
真花
at 2010-07-06 09:33
夕映えはあんず色について
at 2010-07-05 14:16

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夕子のゆうかんニュース

わたくし、夕子がお手手お脚そろえてニュースをお伝えするワン♪
夕子のゆうかんニュース_f0181295_1056952.jpg






民主政権「極めて危険」 安倍元首相、さくら市氏家公民館で講演 栃木(産経新聞) - Yahoo!ニュース
6月21日7時58分配信 産経新聞
 自民党の安倍晋三元首相が20日、栃木県さくら市氏家公民館(同市桜野)で開かれた「自民党県第2選挙区支部・西川公也後援会総連合会大会」で講演。次期衆院選の時期について、「7月中に選挙が行われる可能性も十分にあり得る」と述べた。その上で「『一度(政権を)民主党に渡してもいいじゃないか』という考え方は極めて危険」と指摘し、「日本の安全を託すことのできない政党と総理大臣が登場したら大変なことになる」と持論を展開した。
 同大会には、福田富一知事や森山真弓県連会長らも出席。福田知事は「自民党の支持率はいっぱい下がった。国民のためあるいは地方のために自民党はもっと汗を流してほしい」と激励した。


↓も言ってたみたい。
 安倍晋三元首相は栃木県さくら市での講演で「小沢氏は『知らない』と言っていたが、うそだったことが明らかになった。党として答える義務がある」と述べ、説明責任を果たすよう求めた。


朝、テレビに出ているのを眺めてたのですが
(どの口が言ってるんだあと思いつつ)
この人って、目線が、あっちこっち向いたり、瞬きも多いなあと(前はどうだったかは知らんが)
この人も含めてなんだが、西松の問題をつつけば、国民がまたそっちに注目してくれると思っている人が多いのかな?
個人的には、つつけばつつくほど、じゃあ、二階さんとかお宅の方はどうなのかい?
逮捕されていないからって問題ですますのかい!
って思ってしまうなあと…


東京新聞スコープ 投げ出し三たび? 相次ぎ閣僚辞任、支持率低迷の麻生政権今日の読み物(スコープなど)(TOKYO Web)
2009年6月21日 紙面から

 相次ぐ閣僚辞任、内閣支持率の低迷…。麻生政権が末期症状を呈している。麻生太郎首相は衆院解散・総選挙に踏み切れないまま、退陣に追い込まれるのか。政権を投げ出した安倍、福田両政権末期と比較した。 (佐藤圭)

 安倍晋三元首相の政権運営を知る政府関係者は「(麻生政権が)安倍政権末期と似たような状況になってきた」とため息をつく。

 麻生政権が安倍政権末期を彷彿(ほうふつ)とさせる点の一つは、辞任する閣僚の多さだ。安倍政権では閣僚の不祥事や失言が相次ぎ、四人が辞任。麻生政権では「もうろう会見」の中川昭一前財務相、西川善文日本郵政社長の続投に反対した鳩山邦夫前総務相ら三人が辞任している。

 安倍政権で辞任した閣僚は首相との関係は薄く、与党の批判の矛先は主に閣僚側に向けられた。一方、麻生政権で辞任した中川、鳩山両氏は首相の盟友。それだけに麻生首相への風当たりは強く、安倍政権よりも旗色は悪い。

 内閣支持率の低迷は安倍、福田両政権と共通しているが、麻生政権の方が深刻だ。安倍氏、福田康夫前首相が退陣表明する直前の支持率はそれぞれ40・5%、31・5%(共同通信社調べ)。麻生政権の直近の支持率は17・5%だ。

 政権基盤も麻生首相の方がもろい。自民党最大派閥である町村派出身の安倍、福田両氏は、党内の批判勢力をある程度封じることができた。少数派閥出身の麻生首相では「麻生降ろし」の動きをなかなか抑えきれない。

 こんな八方ふさがりにあっても、麻生首相本人は政権維持への意欲を失っていない。

 首相周辺は「安倍、福田両氏には悪いが、こちらは三年も四年もかけて首相の座を勝ち取った。どんな状況でも歯を食いしばってやる」と強調する。政権運営の行き詰まりから体調を崩した安倍氏、ねじれ国会を前に戦意を喪失した福田氏とは違うというのだ。

 首相と距離を置く自民党幹部は「首相が自分から辞めてくれたら一番いいが、難しいだろう。首相は自分の置かれた状況が分かっていない」と嘆く。

by yuuko-11 | 2009-06-21 11:18 | ニュース