人気ブログランキング | 話題のタグを見る


求む 勝利のおたけびを!


by yuuko-11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
はじめに
夕子
夕子ママ
草花
生き物
風景
ニュース
パソコン
夕子パパ
万龍の風
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

最新の記事

突然のお知らせ
at 2010-07-25 08:53
休暇届
at 2010-07-09 10:15
ふと思い出したの
at 2010-07-08 09:11
真花
at 2010-07-06 09:33
夕映えはあんず色について
at 2010-07-05 14:16

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

夕子のゆうかんニュース

わたくし、夕子がニュースをお伝えするワン♪

昨日の夕焼け
夕子のゆうかんニュース_f0181295_15514788.jpg


夕子のゆうかんニュース_f0181295_15515454.jpg


夕子のゆうかんニュース_f0181295_1552155.jpg


と、これは、アンニュイな昼下がり夕子ちゃん
夕子のゆうかんニュース_f0181295_15544965.jpg

天気がいいと番犬(ただし、夕子ちゃんの観点で)してくれるが
昨日のような天気だと仕事放棄するわんこでつ。








別な話
気だるいというかなんでなのよ~!っと少々へこみ気味の夕子ちゃん
なんでかというと
Google 画像検索ってありまつね。
<恥犬>で検索すると…
夕子のゆうかんニュース_f0181295_1633961.jpg

だれに向かって吠えればいいでつか?


本題
全精社協事件初公判 会長ら補助金流用認める「厚労省も了解」(産経新聞) - Yahoo!ニュース
1月22日8時45分配信 産経新聞

 社会福祉法人「全国精神障害者社会復帰施設協会」(全精社協)が厚生労働省から不正に補助金を受け取ったとして、補助金適正化法違反罪に問われた会長、高野修次被告(56)と元副会長、上野一郎被告(50)の初公判が21日、大阪地裁(並河浩二裁判官)で開かれた。2人は罪状認否でいずれも起訴内容を認めたが、高野被告は「私が会長になる以前から流用が行われており、厚労省も了解していると聞かされていた」と説明。弁護側は任意で聴取された厚労省職員らの供述調書を開示するよう検察側に求めた。

 検察側は冒頭陳述で「全精社協は放漫経営で毎年大幅な赤字となり、運転資金などへの補助金の流用は常態化していた。2人は平成16~17年に不正受給の実態を知った」と主張。栃木県の精神障害者福祉施設の購入を厚労省から打診された後の19年3月ごろ、高野被告らが厚労省の担当者に窮状を訴えたところ、補助金を申請するよう助言され、架空の事業計画で申請したと指摘した。

 起訴状によると、2人は調査研究事業を行うとする虚偽の申請書を厚労省に提出。19、20年度に総額5110万円の補助金を不正に受け取ったとされる。


裁判所、どう判決を下すのかな?

以前の話はたぶん時効なのかな。
<厚労省も了解していると>この証明ってどうやってするのかな?
(いや、あきらかに了解してただろうと思うけど)
by yuuko-11 | 2010-01-26 16:19 | ニュース