人気ブログランキング | 話題のタグを見る


求む 勝利のおたけびを!


by yuuko-11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
はじめに
夕子
夕子ママ
草花
生き物
風景
ニュース
パソコン
夕子パパ
万龍の風
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

最新の記事

突然のお知らせ
at 2010-07-25 08:53
休暇届
at 2010-07-09 10:15
ふと思い出したの
at 2010-07-08 09:11
真花
at 2010-07-06 09:33
夕映えはあんず色について
at 2010-07-05 14:16

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

ニュースより

ニュースより_f0181295_10222893.jpg


夕子ママ
今日はビュービュー風が迷走してるから、おうちの中のほうがいいのでつが…




迷走といえば…







臨時国会の会期延長は不可避 参院の審議空転 - 47NEWS(よんななニュース)
 参院は18日、民主党が2008年度第2次補正予算案の今国会提出を求め、外交防衛委員会で予定していた新テロ対策特別措置法改正案の採決を拒否するなど重要法案をめぐる審議が空転した。対テロ新法案や金融機能強化法改正案の成立に向け、30日に会期末を迎える臨時国会の延長は不可避の情勢だ。

 与党は、民主党の小沢一郎代表が要求した2次補正予算案の今国会提出を困難としており、参院を舞台にした与野党対決は波乱含みの展開となる。

 民主党は18日午前の役員会で、麻生太郎首相が小沢氏との党首会談で2次補正予算案の今国会提出を確約しなかったことを踏まえ、今後の国会対応方針を協議。参院については、18日は一部ストップするが、その後の審議をめぐっては参院執行部が判断する方向だ。衆院では基本的に審議に応じるが、採決については国会対策委員会で慎重に検討する。

 一方、審議拒否への批判を懸念する民主党は、首相が緊急首脳会合(金融サミット)について報告する18日午後の衆院本会議に出席。国籍法と労働基準法の両改正案は自民、公明両党とともに民主党も賛成し、衆院を通過する見通しだ。

2008/11/18 09:02 【共同通信】


よくわからないのだが、
生太郎さん新しい経済対策「生活対策」とか言って発表したよね。
それは、選挙のための「馬の目の前のニンジン」だったのかな?
いや、その経済対策をして、私はこんなことしたんだぞーっということで選挙にのぞもうとしたのかな?
(テレビで、当初は、選挙するつもりだったから、細かいことは選挙終わってから考えればいい、まず選挙に勝つことだワン!と思ってたけど、途中でしないことになったから、細かいとこがボロボロでてきて、もうこれ以上ボロだしたくないから、とりあえず冬眠しよう♪だったと言ってたのね。)

なんも考えていない、行き当たりばったりというのが本当のところなかな?

「定額給付」だけど12月末までに手に入れば、
少しは、もらった(いや、戻った?)感があるけど
長引けば長引くほど、もらうほうも使い道慎重に考えるなあと…
結局は、もしもの時のお金か、生活費の補填か、借金の穴埋めかとか考えるのだけど
それだったら、そのお金、もっと有意義なことに使ってくれい!と…
by yuuko-11 | 2008-11-18 10:53 | ニュース