人気ブログランキング | 話題のタグを見る


求む 勝利のおたけびを!


by yuuko-11

S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お気に入りブログ

カテゴリ

全体
はじめに
夕子
夕子ママ
草花
生き物
風景
ニュース
パソコン
夕子パパ
万龍の風
未分類

以前の記事

2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月

最新のトラックバック

最新の記事

突然のお知らせ
at 2010-07-25 08:53
休暇届
at 2010-07-09 10:15
ふと思い出したの
at 2010-07-08 09:11
真花
at 2010-07-06 09:33
夕映えはあんず色について
at 2010-07-05 14:16

その他のジャンル

ブログパーツ

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧

人は見かけによらない

犬も見かけによらない
人は見かけによらない_f0181295_1459563.jpg

http://www.dumpr.net/christmas-ornament.phpより)

夕子より
いえいえ、勝手に勘違いしてるのはひとだワン♪









法に触れるようなことをした人に対して言うじゃん。
(見かけどおりということもあるが)
それは、自分をそういう風に作り上げることによって、ストレスがたまりでてくるのかなと…
(意味不明だと思うが…)


別の話
たばこ増税見送り=自公政調会長が一致(時事通信) - Yahoo!ニュース
12月11日13時41分配信 時事通信
 自民党の保利耕輔、公明党の山口那津男両政調会長は11日午前、都内のホテルで会談し、2009年度税制改正で焦点の1つとなっていたたばこ税の引き上げを見送ることで一致した。葉タバコ農家や販売店からの反対が強いことに加え、増税してもたばこ離れを招き、税収増につながらないとする自民党内の慎重論を考慮した。 

個人的には、1000円になったらやめると言ってたので(同居人が)、上がれ!と思っているものだけど、
今の時期、上げるのはどうかなあと思ってたのね。
(結局、その一服だけが楽しみのひとたちだけが苦しむのかなと思ったのでね。)

で、<タバコは健康に悪い→医療費がかかる>というのがありますね。
本当にそうなのかな?と思い出したのだわ。
「たらたら飲んで、食べて、何もしない人の分の金(医療費)を何で私が払うんだ」
って言って
「予防にもっと力をいれることによって、医療費全体を抑制できる。」
と言ったひといましたね。
でも、「予防に力入れても医療費削減にはなんない。」という説があるのだわ。
そのひとの健康(長生きする)にはいいことだけど、
長生きすればするほど、結局は医療費かかっちゃうワン♪
ってことらしい。

医療費削減には、長生きしないほうがいい。年金削減にもそれがいい。
という声がどことなく聞こえてそう…
by yuuko-11 | 2008-12-11 16:05